お盆休み、同窓会。何それ?都市伝説?

他のバンドマンの先輩方に倣って、ブログというものに手を出してみる。

 

日々の雑記からライブ情報、お役立ち情報まで色々と書いていきます。

 

大体読んでも時間の無駄だから、つまらない文章を流し読みできるよく訓練された人だけでも読んでほしい。

 

 

日に日に暑くなってきて、引きこもりの僕には厳しい季節がやってきた。

なんか来週は最高気温とんでもないことになってるんだろ?まじ勘弁。

 

 

アウトドアなバンドマンよりも、インドアなバンドマンのほうが多いと個人的に思ってる。

 

アクティブなウェイウェイ系はそもそもバンドなんてやってねーよ。スポッチャでも行っとれ。

 

 

そんな感じで本格的に夏到来!ですが、8月の13~15日と言えばお盆というイベントがある。

会社員は休めるし、学生はそもそも休みだしで、みんな集まりがちな時期です。今年は13,14が土日被っているんでマジファック。もっと休ませろ。

僕も実家に帰りますが、今年は祖父の初盆のため、お客さんの対応に追われて遊ぶどころじゃなさそうです。なので同窓会には行けません

 

今年はその言い訳で自分を慰めますわ…。

毎年、お盆の時期になったら同級生たちは地元に帰ってくるわけですよ。

 

そしてお盆が過ぎたあと、Facebookで「この前同窓会やったよ☆」「1年の時のクラスでクラス会したよ」とかいう投稿を目撃するんや。

俺は?ねえ俺は?誘われてないよ?聞いてないよ?いや、別に行きたくないけど、ほら、一応誘うのが礼儀ってやつやない(涙目)?

毎年このような状態に陥るんです。まあ別にいいんだけどね…

 

 

思えば友達もロクに出来ないし、学校は楽しくないしで、辛くてサボりまくってた高校時代。

 

昼間っから家で寝てたらいつもじいちゃんが部屋に来てずっと話に付き合ってくれていた。

 

「今日は学校行っとらんとや?」

「めんどくさいけんサボった」

「そうや」

 

と怒らずに、肯定も否定もせずに、一緒に居てくれたのが嬉しかったなー。

 

そんなじいちゃんも二月に亡くなって、明日、初盆を迎える。

 

明日はお墓に大好きだったセブンのりんごジュースをあげよう。

 

夢でも何でもいいからじいちゃんにまた会いたいと思う。

 

 

遊ぶ人、実家に帰る人、旅行に行く人、お盆の過ごし方は人それぞれですが、

 

誰もが毎日、人生で今日が一番良かったと言えるような過ごし方をしてほしいものです。

 

 

 

フジモト(Gt.Vo